夜、叔父と。
詳しくかけないが、万博の裏側の話は面白しろかった。
広告代理店勤務ということで話はメディア、個人情報保護法、テレビの寿命、そして内部から見たPMI(3社の合併)のお話が中心。無理に引っ付けないで、資本だけの縛りだけで十分なのかも。
テレビ広告とコモディティ商品とネット販売の相関関係は面白い。感性が若い。
やはりデリバリービジネス。同感。
名古屋経済の持つ独自の成長率という言葉は新鮮であった。
25歳の部下に言う、5年で45歳のおっさんを超えろ。
名言「何度も何度もくる波を超えていくには、もぐって前に進むこと。波に乗ろうとしてはいけない。乗ろうとすれば人まねになるだけだから。」
たとえがうまい。身内ながら聡明な人。