意思決定

  • 新居が決まった

やはり意思決定は、直感でしてしまった。ただ、直感だけではない。論点は電車を捨てる、というもの。それを起点にして、前半は徹底した理詰め(+意見収集)。そして、最後は直感。職業病だ。4社15物件への絞込みは理詰め。そしてご対面の内覧2秒での直感。思わぬ副産物は最上階270度(ぐらい)のパノラマビューと当世東京賃貸商慣習事情。さてさて新居はホントにペイするのか?しかし、ネゴは本能的に楽しいのー。なんにしても半歩前進。さて次は引越し手配。

  • 東京から実家へ一気に戻って、なぜ、そしてどう働くか。

可能性があるから悩み、制約条件が多いから悩む。うまくやろうとするから悩む。うまくできないと思うから悩む。そう、働くっていうか、生きるってそういう事なんだ、と一回り以上離れた人に学ぶ。多謝。