無職の時の就職活動

  • 選挙が就職活動ということなら・・・

考えてみると、自分が無職だったら必死で就職活動をすると思う。だって食べていかなければならない。だから、無職になる政治家が就職活動(選挙)に必死なのは理解できなくもない。理屈の上ではだけど。

  • 当たり前と思わない健康

午前いっぱいを使って2年ぶりの健康診断。脳みそを除くほとんどの臓器を洗いざらい調べてもらう。予想に反し健康体そのもの。異常値が一つもない(奇跡?誤診?)。体脂肪も1桁まで近い(一時的夏やせ?)。体重は高校時代のベストとほぼ同じ(体力増強のおかげか?)。いずれ死ぬにしても生きている間の健康という資産は何より尊い。当たり前と思わず、毎日ヤクルト1本?