それほど大切なことは多くない

12の言葉をそのまま羅列すると
・他人に流されてはいけない
・大好きな事には情熱のすべてを注ぎなさい
・常識はそれほど常識でない
・世界は自分で見ておいで
・哲学を、つまり「考える」ということを学びなさい
・中国の時代 中国語を身につけて欲しい
・歴史を勉強しなさい
・汝自らを知ること
・変化をとらえ、そして受け入れなさい
・未来を見つめなさい
・大衆に逆らいなさい
・幸運の女神は努力を続けたものに微笑む
これはJim Rogersの考える大切なこと。
だから、子どもに伝えると。
それほど多くない。
大切なのはわかっているけど、沢山だと相手に伝わらない。
コミュニケーションの肝?