職状況

本日、ヘッドハントより外資系C社より最終面接の結果の連絡あり。結論からいうと、あと1,2週間内定を出すのを待ってほしい。?。
ヘッドハント曰く、“合格なのだか、応募ポジションのビジネスの状況の変化(受注見込み)の変化があり、実際の採用ができるかどうかは、1,2週間たってみないとわからない。規模の小さい(従業員200人)の外資系ではたまにあるんですけど。” つまりこのままはなしが立ち消えもあるとのこと。なら意味ないやんけー。

  • 表の俺の反応

そうなの?えらく変わるなー。

  • うがった私の反応

だめならだめで言ってくれればいいのに。
深読みすれば、ヘッドハントが気を使って考えてくれた言い訳なのか、人事のディレクターがCEOと話して、ストップがかかった?まあ2週間は待つ必要あるとのことです。
ところでN総研と外資系メーカーDの面接が新たに入る。