それぞれのフアン

前部署の上司とのフィードバック面談。きっと話した内容以上に今の自分の表情が語ることが多かったのではないか。そんな気がするほど、脳内物質が過剰に分泌されているような気がする。こんなときこそ体には注意せねば。晩、前部署での一緒に働いていた人とその友人との飲み。最近飲みネタが多いが、机に座っている暇があったら人と会う。これは何事にも替え難い。そして、空気もいいので、品川から自宅まで実際に初めて歩いてみた。そして、深夜、昔の教え子との電話。綺麗な言い方をすれば、よりよく生きようとするからこそ不安がジワジワと出てくる。不安とどう対峙するか、答えを求めてしまうのは、自分も含めて、性なのかもしれない。けど、これに答えはない。そう割り切って、ただただ、答えのない中で自分と付き合うしかない。体を壊さない程度に。