実家へ

乗車率150%はあろうかという新幹線で帰郷。実家ではイーモバイルは圏外。次から対策を考えねば。

  • なぜ?という言葉は相手への興味を示す

眩しいほどガンガン変化を遂げている元生徒と話。成長は止められない、といったパワーを感じる。
なぜ?を相手に聞かない人は駄目と。

  • 子どもたちと居ると子どもに戻った(気になる)

高校時代の友人とその家族と地元「食堂園」で焼肉三昧。その後、男どもだけで2次会、ワイン2本完飲。午前様。いやはや、うまい飯+人とのトーク。
その中で、子ども向けアニメの番組改編期は1〜2月で、通常の番組の4月とは異なる。親の「もう年長さんだからアニメは見るのを止めようね」という子どもたちへの常套句を不意にするための工夫であるという話を聞く。で、こんなサイトを見つけてしまった。スーパー戦隊百科http://www.super-sentai.net/sentai/
精算時にクレジットカード払いで5%の手数料を請求される。なぜ?
でもなぜか白の「FATTORI GIOVANNI」というワインが旨く、コルクを持ってきてしまった程。