考えてからより勉強してから考える

  • 勉強し出だせば、「何を考えていない」のかがわかる

自分で考えることができないということを行動レベルにまで突き詰めると、「自分で勉強できない」ということかもしれない

  • 結果を求めないのは親にしかできないこと(ドラゴン桜
  • 韓国映画「DAISY

3人居れば、それぞれの視点、思い、期待のせいで、同じ出来事も全く別のものに映る。そして、3人の交差する、ちょっとした「時間のずれ」で、すべてが絡まってしまう。あとはホントに大変。

  • ネーミングの肝は必ず意思を込めること

「環境ビジネス」なんてダサいネーミングは辞めて、「地球を守るビジネス」という名称にした方がいい
、と。