課せられるといやなのに、なぜ指示を待つのか

決められた、課せられた、そういったものと折り合いが付けられない性格。指示。これまた人に課せられた、決められたもの。こういうものが気持ちよくなってきた時、自分はそれを危ないと思うのか、そう思わないのか?まだ気持ち悪いと思っている。指示を超えたところに目線を持つ。でないとやっていけないなーとこの仕事と思う。考える力があまりに足りない。だからという訳ではないが、今日は久しぶり六本木のビジネスセンターでせっせとデータ集め(考えるのを止めて)で半日が過ぎる。インプットインプット。こういうデータを集めるのも、どこにあるのかあたりを付けてスパッと見つかると気分がいい。ただ、こういう図書館のようなところはあまりにも知的誘惑が多くて困る。気づくと見たこともないベトナムの雑誌を見てたり・・・。さて明後日からベトナム。準備。