エビちゃん

  • エビちゃん

昨晩、某生番組に蛯原友里さんこと、エビちゃんが出ていた。
この数分間、日本中の人の頭に飛び交った言葉「かわいっー」の回数は
間違いなく単位時間でみれば世界記録ものかもしれない。

  • これから詰め

そして、帰宅は朝5時。もちろんお仕事です(ハイ状態)。

人間だけが生み出せうる価値が、正社員に求められる価値かもしれない。

「誰がやっても同じ答えになるなら、それは機械にやらせればいいと思うね。」

わがまま?

「おまえが自分で考えてる自分のイメージよりも他人が抱いているおまえのイメージのほうが事実とされているわけ」

  • 中小企業の社長の強み

「一番でないと意味のない世界」と「一番でなくても意味のある世界」がある。
多様化、とは後者のことである。